~共働き子育て日記~仕事、家事、育児をもっと楽に~

家事や、育児のいろいろをシンプルな思考で対応し、日々を少しでも楽に過ごしていきたいです。小学生と乳児を持つ30代の働く母です。好きな言葉は効率的、時短、コスパ。

ネットスーパー大活躍!

f:id:nanohanaohana:20210124213123p:plain

週末は雨からの雪?予報も出ていましたが、雪になることはなく、

しとしとと冷たい雨が降り続いた2日間でした。

 

我が家では、1週間の買い物をまとめて週末に行っています。

1週間分の献立はあらかじめ決めてあり、週末にまとめてスーパーに買いに行き、お肉やお魚は使う当日までは冷凍をしておく方式です。

 

スーパーには自転車で行っていますが、雨だと自転車で行くことはできません。歩けなくはない距離ですが、雨だし寒いし出かけたくない。うーん。

 

そうだ!ネットスーパーにしよう!

 

 

ということで、西友さんのネットスーパーにログインしてみました。

ものすごく品ぞろえがよいではありませんか。

お、これはなかなかよいな。

 

普段西友さんは近くにないので、使っていませんでしたが、ネットスーパーだと配達範囲に入っているのも初めて知りましたし、何よりすごく品ぞろえがよくてびっくりしました。楽天西友ネットスーパーという名前だったため少し調べてみると、楽天が西友を買収しているようですね。

楽天がネットスーパーのシステムを開発したかどうかは分かりませんが、商品の検索がしやすく、すごく使いやすいシステムだなと思いました。

 

「野菜やお肉は現地で手に取って見たい派」だったので、ネットスーパーって普段ほとんど使わなっていなかったのですが、今回使ってみてあっという間に買い物が終わるのがすごくいいなぁと思いました。

スーパーに買い物に行った場合は、

①スーパーまで行く

②商品をカゴに入れる

③お会計をする

④カゴから袋につめる

⑤持って帰る

⑥冷蔵庫に詰める

といった工程がありますが、ネットスーパーにすると、①~⑤がない代わりに、家でポチポチ商品をクリックするだけ。15分くらいで終わりますので、すごく時短だなぁと思います。スーパーに行くと1時間~2時間くらいはかかるので、その時間が浮いて別のことができますしね。

 

西友さんのネットスーパーがすごくよかったので、他のネットスーパーも試してみたくなりました。

これからはネットスーパー、もっと使っていきたいと思います。