~共働き子育て家族の引き継ぎノート~

日中は共働き。夜は家事、育児。どこにでもある共働き家庭の試行錯誤な日々を、1つの事例として引き継ぎノート風に残していきたいと思います。どこかで同じように頑張る共働き家族の参考になれば嬉しいです。小学生と乳児を持つ30代の働く母。好きな言葉は効率的、時短、コスパ。

東京ミズマチ(東京都墨田区)に行ってきた

f:id:nanohanaohana:20210201222340p:plain

先日、東京ミズマチに行ってきました。

 

www.tokyo-mizumachi.jp

 

浅草と東京スカイツリーを結ぶ、川沿いにできた商業施設です。

のんびり散歩できたらよいなぁと行ってきました。

 

着いたのがお昼ころだったのでまずは腹ごしらえ、ということで

LAND_Aというお店に入りました。

 

land-a.jp

 

パスタやピザがあるお店のようです。

1組待っていましたが、すぐに呼ばれ座ることができました。

注文したのはこちらの3品。

f:id:nanohanaohana:20210201214251j:plain

キッズプレート

f:id:nanohanaohana:20210201214313j:plain

鶏肉のランチ(本当はもっとおしゃれな名前でした)

f:id:nanohanaohana:20210201214351j:plain

ピザマルゲリータ(食べた過ぎてすでに1枚食べた後の写真)

 

どれもすっごく美味しかったです。

キッズプレートにはコインがついていて、これを持っていくとショーケースからデザートを取っていただけます。

f:id:nanohanaohana:20210201214527j:plain

キッズプレートについているデザート

 

お店のサービスもよく、すごく良いお店でした。また行きたいです。

 

お腹がいっぱいになったので、ぶらぶらと散策をしました。

 

すぐ隣に隅田公園もありました。

 

visit-sumida.jp

 

釣り堀もあるようで見に行ってみましたが、自分で竿と餌を持ってくるタイプの釣り堀でしたので、行うことはできず。ちらほらやってらっしゃる方たちがいました。

 

 

 

 

東京ミズマチに戻ります。

KONCENTという雑貨のお店が、おしゃれでかわいかったです。

見ているだけでわくわくします。

 

koncent.net

 

他にはボルダリングができる施設もありました。

室内に砂場エリアもあり、未就学児くらいのお子さんはすごく喜びそうです。

 

www.tokyo-mizumachi.jp

 

一通り東京ミズマチを散策した後は、すみだリバーウォークという橋を渡って浅草に向かいました。

 

f:id:nanohanaohana:20210201215240j:plain

f:id:nanohanaohana:20210201215251j:plain

f:id:nanohanaohana:20210201215259j:plain

 

橋を渡るともうそこは浅草で、あっという間につきました。

スカイツリーがきれいに見えました。

 

浅草に来るのは久々だったので、雷門をさくっとくぐってきました。

結構人はいましたが、それでも以前来た時と比べてだいぶ来ている人は少ないように感じました。

 

歩数計を確認すると、東京ミズマチ~浅草まで散歩して、約8000歩歩いていたようです。なかなか良い運動となりました。